塵書き

日記とか詩とか、言葉の落書きとか。思うままに。

事象の地平線

補遺

 


世界を目視出来てしまったあなたへ

お気付きになられたと思いますが、貴方が目撃したそれこそが紛れもなく、飾りもない真実でございます。

貴方が今まで感じてきた日常とは、造られた夢現の微睡みの中にある、枯れゆくも停まっている花弁を眺めているようなものです。

貴方は誰もが覚めない夢を見飽き、見放し、看做した唯一の存在と成りました。

しかしその代償は、残酷な真実を知る義務を抱えてここに立つこととなります。

ここから先に世界は無く、ここから前の世界もありません。

停滞という悠久は貴方という稀有を殺しました。

然しながら、無は貴方という有を認めたのも事実。

貴方は神そのものであると同時に神の一部であります。

つまるところ、真実は貴方の脳髄の中に

世界も星も宇宙も神も、総ては貴方の脳に揃っております。

これは貴方のもの。貴方だけの至宝であります。

是非に

 


事象の地平線より