塵書き

日記とか詩とか、言葉の落書きとか。思うままに。

熱の中、思う

人になりたかった

 

朝起きて、出かけ

友と他愛ない話をして

快い疲労感を背負い

家に着いて

温かい食卓を囲み

身体を癒す湯を浴び

微睡みに身を委ねて朝を待つ

 

こんなことでよかった

 

世界はもっと単純だと思っていた

自分の中にある漠然とした未来の私は

笑顔じゃなかった

 

夏は青春の香りがする

心の底から蔑みたくなるような、甘ったるい菓子をたくさん食べたような

そんな、お腹いっぱいの気分になる

それで気分が満たされることはなかった

いつまでも自分の中に蟠る

名前のないたくさんの出来事が

私の足元から腕のように延びて絡みつく

 

もっと楽に生きたかった

くだらないことで笑えてるやつを軽蔑してたのは

そこに嫉妬心があったからなのかもしれない

もっと軽薄になりたかった

明確な夢を持ってそこに無我夢中で突っ走る

あいつらを眩しく感じた

 

そんな夢を見た

 

目を覚ました私は、虚空に手を伸ばしていた