塵書き

日記とか詩とか、言葉の落書きとか。思うままに。

葦を噛み潰せ

演者はあなたと僕と私と俺

 

夢を買った灰色の亡者に敬礼を捧げよ

 

金を捨て海に飛びこんだ小太りの中年男どもには罵声を浴びせ、海から出してはならない

 

私は風化した都市の草原を踏もう

僕は全てを奪われたシャッターだらけの商店街を歩こう

俺は風俗街の底辺をカーペットにして家々を燃やそう

 

道化が嗤うよ 議会の壇上で

道化が踊るよ 皇居の屋根の上

道化が落ちるよ ビルの上

 

悦びと憎しみと哀しみを僕らに

水と油と塩と胡椒と酒を私たちに

血肉と汗と涙と涎と糞尿と骨と脳髄を俺たちに

 

カーニバルは国を呑み星を喰む

 

葦に支配された人間たちの末路