塵書き

日記とか詩とか、言葉の落書きとか。思うままに。

夏が過ぎ、秋の涼しさが顔を出し始めたこの日々に感じるものはなにもない。

否、ないわけではないが、それは私の触れていいものでは無いのだ。

孤独は埋められない

 

少し居眠りをして、雨音に目を開けた。

雨音が織り成す変奏曲は、僕を人間の喧騒から遠ざけるように響いていて、とても嬉しかった。

聞き慣れた声に聞こえないフリをするのを、雨は手助けしてくれているようだった。

 

「それを見る必要はない」

「感傷に浸ることなんてない」

「思い出にはなにもない」

 

何度も言い聞かせたことだ。

また同じ気持ちになって、同じ過ちを繰り返そうとする自分に、呆れたようなため息をつく。

 

雨音は僕の何もかもを誤魔化して隠してくれる。

世界は僕のものだ。